アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ノロウィルスかな。
子供が吐き気、腹痛をうったえる。 病院に行ったらウィルス性の胃腸炎だと・・・。 幼稚園で蔓延していたらしく、うつされたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:50
ハイボール電車!
ハイボール電車! こんな電車見ました。 ちょっと写真のアングル悪いですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:38
年末調整。
年末調整。 年末調整の時期がやってきましたね。 いつも、あの書類の書き方に迷ってしまいます。 で、ネットで調べてたら、このブログを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:58
歯医者へ。2
が〜!! またかよ!! また、詰め物が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 00:58
歯医者へ。
歯医者にいってきました。 実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 00:04
動物園へ。
昨日、妻の提案で動物園に行ってきました。 子供を連れて3人でお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 00:51
子供の間違い言葉は面白い。
子供の間違い言葉は面白い。 こどもって言葉を間違えて覚えますね。 となりのトトロ でメイちゃんが言ってたな〜「とうもころし」。 トウモロコシですよね。 4歳のうちの子が良く言ってるのは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 23:50
虐待・・・って、そんな・・・。
うちの子の口癖は「いたい!いたい!」。 これが問題で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 23:21
こんなに大きくなるの?
今、妻が妊娠しています。 が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 00:40
面倒くさがり?
・・・うぅ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 01:12
ドラマばっか・・・。
昨日はドラマ「泣かないと決めた日」を見ていました。 なんか凄いドラマで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:29
ポニョ。。
今日はテレビでポニョをやるってことで、携帯で録画までして見てました。 と、言うのも子供を寝せる妻の為の録画です。 すまん・・・一人だけ大きな画面で見て・・・ てか、いつもだな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/05 23:37
三日坊主・・・?
三日坊主・・・? なんだか熱が冷めてしまって 気がつけば1年8か月放置状態でした・・・。 今日から、また続けようかとは思うが、 はたして続けられるだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 00:15
あっと言う間に4ヶ月。
子供が生まれてから、あっと言う間に4ヶ月です。 順調に成長してます。 体重は生まれたときの倍を少し超えたくらい。 生まれたときから、あんまり寝ない子で昼間はほとんど起きています。 で、夜はよく寝るのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:12
転職・・・
実は約3ヶ月前に仕事を辞め無職でした。 子供が生まれると言うのに無職になるとは・・・。 しかし会社に納得がいかなかったし、通ってても辛くて仕方なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:02
一人暮らし
子供が生まれ、病院を退院してからもうすぐ2週間になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 15:58
我が子誕生です!
とうとう産まれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:07
出産予定日!!
赤ちゃんは順調で、昨日、9日が出産予定日でした。 少し気にしていたのですが、兆候は見られず、まだかな〜と思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 11:12
手術から3ヶ月後。
手術から3ヶ月後。 妻の手術から3ヶ月が経ちました。 10日ほどで無事に退院でき安心しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/29 14:45
手術・・・それから。
手術・・・それから。 手術のあった後も様子を見に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 23:01
手術です。
今日、妻の手術がありました。 そう、以前から腫れていた卵巣の手術です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:48
入院です。
現在、妊娠14週。 一昨日、一緒に病院に行って経過を見てもらいました。 卵巣の状態は全く変わらずです・・・ 小さくなってるのを期待していたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 16:42
卵巣が腫れてるって!?
現在、妊娠してから12週になるようです。 妊娠初期から卵巣が腫れていると診断されています・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 16:37
おめでたです。
2週間前の事です。 妻の体調が良くない・・・微熱が出て4日になる。 身体が怠く、吐き気もあるようだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 00:08
今年も終わりです。
今日は大晦日です。 あと、数時間後には2007年です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 16:31
まだ転職活動中・・・
まだまだ転職活動中です。 先日も思い切って面接に言ってきましたが、これまた待遇が悪すぎだった。 採用の合否は後日連絡しますと言っていたが一週間経つけど未だに来ない。 って言うか、あの待遇では行けません! 生活出来なくなってしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:03
あれから半年・・・
気が付くとあれから半年も経ってしまっている・・・! 何とかせねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/30 21:57
楽しく生きようよ
ここのところ一週間くらい妻が泣き続けています・・・。 どうしたものだろうか・・・・。 ブログの記事もこんなのばかりになってきてるな〜・・・ちと暗いが、まっいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 23:32
妻の後悔・・・
何だか妻が後悔をして今週は凄い落ち込みようでした。 考えすぎてあまり寝てない日もあったのかも・・・ 実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 01:37
やっと結婚式をしました。
9月3日。 婚姻届を出してから約1年遅れで結婚式を挙げてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 00:34
女性のうつ・・・
先日NHKで女性のうつについての番組をやっていたので私たちも見ていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 00:46
田舎へ・・・海水浴のつもりが・・・
先週の3連休に妻の親戚の家にお世話になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 23:45
また試写会が当たった!
この間の試写会に行った直後に、また試写会が当たったらしく26日に行ってきました。 今度の映画は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 23:37
ディズニー映画「カーズ」の試写会に行って来ました。
試写会に行こう、と妻から誘われた。 どうやら懸賞で当たったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 23:46
ホタルを見に。。。
ん〜・・・久しぶりに書いていますが辞めた訳ではありません。 ネットはやっていましたが何だかブログを書こうかな〜って気にならなかった^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 23:58
PS3発売日が発表されました。
ようやくPS3の発売日が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 21:34
祖母に会いに。。。
4月29日から父の田舎へ妻を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 00:24
結婚指輪ができた!
なんだかんだ言って実は私も楽しみにしていたんです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/27 23:07
俺も転職かな・・・
先週は非常に憂鬱でした。 と言うのも今の仕事に嫌気がさしていて、先週が「ピーク」って感じでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/11 23:26
どんな儲け話なんだ?
さて、前回の続きを書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 23:20
辛かったら辞めればいいよ。
今日から妻は保険の仕事をする事になりました。 社員らしいです。 ちゃんと基本給も出るとか。 帰ってきた妻の様子がおかしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 00:42
儲け話・・・?
前々から妻の知り合いが私に会って話がしたいと言っていて、先日、半ば強引に会って話をする事になりました。 実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/30 22:50
ジュエリーショップ巡り・・・3
ジュエリーショップ巡り・・・3 ジュエリーショップ巡りもようやく終わることが出来そうです。 と言うのも今日やっと指輪を決め購入しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 23:51
白夜行
ここ3〜4年TVドラマなんて殆ど見ていなかったんですが、今、欠かさず見ているドラマが有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 21:49
ジュエリーショップ巡り・・・2
最近、ブログの更新を全然していなかったですが・・・書くことも思いつかなかったってのもあります・・・ また結婚指輪を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:27
ゲームボーイミクロやニンテンドーDSが音楽プレーヤーに。
PSPでのMP3再生やムービー再生などは前々から知っていましたがゲームボーイミクロやゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDSなどでもできる付属機器があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 23:33
「うつ」って移る?
鬱病って近くに居る人、家族や恋人に移ったりするのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 00:35
離婚の危機?
先週末の事です。 また妻と言い合いになり落ち込んでしまいました。 今度のは酷く私も泣きが入りました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/16 00:24
鬱病
妻と生活を始めてまだ間もないですが度々妻と衝突し妻が鬱ぎ込みます。 色んな事を気にし、考え込み悩んでしますようです。 そりゃどんな人でも気にしたり考え込んだり悩んだりって事はあると思います。 妻の場合少し過剰なんでしょうかね・・・ 実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 11:20
何じゃこりゃ〜
今日、気づきましたが先日のDVDの記事に凄い数のトラックバックが付いていてビックリ! 今まで殆どそんなもの無かったのに一日で30件以上・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/07 22:49
妻と映画館へ・・・フライトプラン。
今日は妻と久しぶりに映画を見に行ってきました。 映画館で見るのは約一年ぶりくらいで、妻と初めてデートで行った映画館に行きました。 見てきたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:39
鋼の錬金術師・・・劇場版
前に書きましたが鋼の錬金術師の劇場版DVDを貸してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 00:19
ツーリスト・トロフィー
先日TVを見ていたらCMでサーキットをバイクが走っているゲームの映像が流れていて少し気になっていました。 良く見るとソニーから発売される「ツーリスト・トロフィー」というゲームのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/01/31 23:57
妻の不安・・・
妻が寝込んだ次の日、熱も下がりすっかり調子も戻っていました。 夜になり私は寝る前に少しだけと思い、ゲームをしていたのですが妻が先に寝る為に布団に入っていきました。 いきなり妻が戻ってきて泣き出したんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/25 00:00
妻が寝込んだ@@
昨日は会社で日帰りかにツアーに行っていた妻ですが帰りに駅で待ち合わせ晩ご飯を食べて帰りました。 その時は少し食べすぎだから食欲ないって言っていたが元気に振る舞っていました。 しかし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:57
面白かった〜
先日から見ていた「鋼の錬金術師」のDVDを見終わった。 楽しく見ることができ満足しています。 約130分のDVDを一日1本、休みの日は2,3本見ただろうか、それに加えてネットにゲーム・・・妻が怒るのも分かる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 01:03
等価交換?
人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。 何かを得るためには同等の代価が必要になる。 それが錬金術における等価交換の原則だ。 そのころ僕らはそれが世界の真実だと思っていた。    〜鋼の錬金術師より〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:44
悩み・・・
妻は鬱ぎ込み暗い部屋の中で涙を流していています。 寝るときも一緒には寝ようとしなくて布団に入ってきたと思ったら、また涙をながしていて・・・ そんな妻を見て何をしてあげれば良いのか私には分からずに私も悩んでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 01:34
ジャケット買っちゃった。
妻とミナミへ遊びに行って来ました。 と言うかバーゲンのうちに上着が欲しかったので私の洋服を買いに行ってきたのです。 良い物が有るかな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 00:33
3ヶ月ぶり
前にも少し書いていますが3年前からFFXIをやっていたんですが3ヶ月ほどやっていなかったんです。 このゲームをやった事のある人なら分かると思いますが、とにかく面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 01:31
妻の悩み・・・
元旦は妻の実家へ・・・昨日は私の実家で一泊してきました。 お互いの実家で泊まるとなると2人とも疲れるようで・・・ 妻の実家に行ったときは私が・・・ 私の実家に行ったときは妻が・・・ 私は妻の実家では比較的、歓迎されているようで、それほど酷い疲れは感じません。 しかし、妻の方はそうではないようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:20
元旦から。
明けましておめでとうございます。 あら・・・もう2日も経ってら・・・ おそ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 00:02
今年も終わり。
今年もいよいよ終わりですね。 色々有りましたがアッという間の一年でした。 私にとって今年一番の出来事はやっぱり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 18:45
あんたのは節約じゃないよ!
人間はお金の事になると誰しも敏感になるものです。 私も例外ではなく、お金に関しては敏感で常日頃から使わないようにとか節約とか考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/30 23:09
自転車がなんと!
普段、私は普通の自転車に乗っています。 もう10年位のってるボロ自転車です。 知り合いが自転車を買ったと言う話をしていて聞いてみると、なんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:11
クリスマスパーティーにて。
クリスマスって事で妻の友達が2人遊びに来てクリスマスパーティーをしました。 ま、パーティーと言っても、皆で喋って、ご飯とケーキを食べたんですが・・・パーティーらしい事はやった事無い私には、それでも十分パーティーと思えましたよ。 料理はと言うと、こんな感じ↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 11:05
何ここ?バカの集まり?
海外サイトですが変なの見つけたので載せちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:22
腰痛かよ!
ここにきて前から持っていた腰痛がでてきた。 先週の土曜日に寒い中、長々と洗車したのが悪かったようです。 冷えと、普段動かないのに急に動き回ったせいか・・? 洗車後から腰の具合が芳しくない・・・っ痛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 01:01
中之島・光のルネサンス
中之島のイルミネーション・・光のルネサンスを見に行ってきました。 17日から「ウォールタペストリー」が始まると言うことなので、それを目当てにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/19 00:23
来年発売予定らしい新xbox360とは・・・?
14日にxbox360の次のモデルとしてHD−DVD搭載モデルを来年にも発売する予定だとか・・・ これホントなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 12:02
龍が如く。。。
会社の同僚がPS2用ゲームソフト「龍が如く」を買ったようで。 なにやら、えらく面白いらしい。 ヤクザの主人公が消えた100億円とその鍵を握る少女を巡っての愛と人情と裏切りと謎解き?ってな感じで。 俳優さんやタレントさんなんかも出ているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 23:46
焼き飯。。。
じゃこ入りの焼き飯です。 毎日毎日考えて、おかず作ってるって世の主婦の方は凄いですね、。 脱帽です。 毎日なんて思いつかないよ・・・ 妻に感謝です。 私も何とか作れるようにならないといけないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:34
今日のおかずです。
今日のおかずはこれです。 茄子の上に鶏のミンチ(つくね)を乗せて、その上にシメジとエノキのあんを掛けてます。 今日も美味しく頂きました。 妻に感謝です。 ごちそうさまでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:15
晩ご飯。
今日は妻と一緒に晩ご飯をつくりました。 今まで料理なんてやったことのない私ですが少しでも作れた方がいいと思い手伝うことに・・・。 まぁ、たまには私が作らないとね。 因みに写真のキャベツの千切りは私がしました。 我ながら、なかなか上手く出来たと思っています。 ・・・昔から手先は器用だったからな〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 21:08
温泉行って来ました。
今日は朝から昨日のを引きずって嫁が泣きっぱなし・・・・もうどうすりゃ良いんだ? 何とか昼頃には落ち着いたみたいです。 で、昼から何してたかと言うと、二人でネット三昧。 何してるんだか、引きこもりの二人です^^; お互いにPC持ってるので(贅沢だが元々お互いに持ってたもので・・・)各々やりたい放題。 夕方になって嫁の提案で温泉に行きたいと言うことなので、近くにある温泉に出かけた。 昨日の事もあったし、何より断る理由もないので行こうということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:27
ジュエリーショップ巡り
結婚指輪を見に行って来ました。 実は、まだ買って無いんです。 結婚式も挙げなかったし、やっぱり指輪ぐらいは買わないとと思い見に行って来ました。 二人で何軒か店を回ってきました。 嫁は1軒目で見たのが気に入ったみたいでした。 しかしダイヤ3コも入れたいってぇ〜?・・・俺との差額が2.5万・・・つい文句言ってしまった。。。 俺の存在ってその程度なの(?_?) その後何軒か見に行ってもあまり良い反応じゃなく見るのも疲れたのか俺の方を見て「あなたはどうなのよ」って感じで・・・・どうって・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 01:32
始まり。。。。。
ブログ始めたのは良いけど何書いて良いのか分からんわ・・・・ って言ってても始まらんから何か書くことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:51
ブログデビュー
はじめまして、tubuですヽ(^0^)ノ 今日からブログデビューです(^^)/ 何を書いていいやら・・・・さっぱりですな〜(^_^; まぁ、ぼちぼち書いて行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 00:55

トップへ | みんなの「日記」ブログ

湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
tubu tubu 日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる