tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園へ。

<<   作成日時 : 2012/10/29 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、妻の提案で動物園に行ってきました。
子供を連れて3人でお出かけです。

前の日から私は楽しみにしていました、子供も初めての動物園です。
どうなのかと思いきや
「動物園はイヤ!」
「遊園地の方がいい!」
と、、、、

ええええ〜。
ライオンやキリンやゾウやパンダ
初めてやのに見たくないの〜?
動物を見るよりやはり遊園地のような楽しいものがいっぱいある方が良いようです。

ってわけで、神戸市立王子動物園へ行ってきました。
ここは動物園の中に遊園地もあるようです。
子供に「遊園地もあるよ」と言うと、
行く!だって。

電車に揺られて約1時間、立ちっぱなしでした。

到着して最初に向かったのは「ふれあい広場」、
ウサギやモルモットを抱いてふれあえると言うので列に並びました。
うちの子は少し怖い様子で恐る恐るウサギをなでていました。
でも終わってからは慣れたのかウサギが可愛かったとよろこんでいました。

その後レッサーパンダやリスを見たけど興味がなく、うろうろ走り回っていました。
お腹がすいたの一言でお昼ご飯に。

お昼を食べ終わってまた順にみていきました。

途中で他の子と声が聞こえてきて「早く遊園地に行きたい」とか・・・
親は「今日は遊園地に来たんじゃないよ!」
その通りです。
うちの子も途中で遊園地が見えたので行きたがりました。
最後に行って混むのも嫌だな〜ということで、少し寄り道で乗り物に乗ることにしました。
コーヒーカップに乗りたいと言うので一緒に乗りましたが、
なかなか侮れない乗り物やね。

2,3こ乗ってまた動物を見るのを再開。
最近は見せ方も変ったようで、猛獣も透明のアクリルを隔てたすぐ前まで来て凄い迫力で見れます。
ま、寝ていたらそれも無理ですが・・・
たまたま、トラが目の前を行ったり来たり、なぜが長く往復していた。
サービス良かったです。
あと、クマも。
やはり動物が近くに来たり動いてると人だかりになりますね。
うちの子もそれを見たらさすがに興味をもってました。

次はゴリラ!
たまたまなのか、スタンプラリーをやっていたのでゴリラゴリラ、とそればかり。
(ゴリラのところにスタンプがあった)
ゴリラを見てたらなんか妙な動きをしている。
良く見ると自分で出した、う○こ、を食べてる。
ううぇ〜!!
見てると気持ちが悪くなり次に行くことにした。

子供も、そろそろ疲れては来ていたのだろう。少し聞き分けが良くない。

順に見ていき最後の方でカバを見に行った。
2月に生まれたばかりの赤ちゃんカバがいました。
親カバの大きさにはビックリですが、
赤ちゃんは可愛かったです。

子供が写真を撮りたいとカメラを向けたがカバが動いて奥に行ったので上手く撮れず、
拗ねたのか、手が滑ったのか、カメラを落とした。
それを見てムカッときた私は子供の脛を軽く蹴飛ばした。

そこからの空気は最悪です。
最後の最後に嫌な気になり。
それでもまだ、乗り物に乗りたいと言い観覧車にのって、
ギリギリまで遊んで帰りました。

帰りの電車も座れず1時間、3人とも疲れて家につきました。

私が悪かったのでしょうが、どう見ても拗ねてカメラを落としたように見えた、
それでも私が堪えれば気持良く帰れたのかもしれなかった。

出かけると、よくこういう感じなって帰ってきます。
大抵、私がとどめをさしてるのかもしれません。
今思い返せば反省です。

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
動物園へ。 tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる