tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の間違い言葉は面白い。

<<   作成日時 : 2012/10/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもって言葉を間違えて覚えますね。
となりのトトロ でメイちゃんが言ってたな〜「とうもころし」。
トウモロコシですよね。
4歳のうちの子が良く言ってるのは。。。

「だいこんごろし」
殺すんや!って笑ってしまった(笑)

この間買い物に行った時に野菜売り場で、大きな声で
「だいこんごろし」食べたいから大根買って〜って。。。
隣に居たおばさんに笑われたそうです。

あと「びっくりした」を「ぶっくりした」と言ってたな〜。
4歳になって、さすがにそれは理解したようで、今はちゃんと「びっくり」って言ってます。

他にも色々あるだろうけど、そういうの聞いてると可愛くて面白いです。

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
子供の間違い言葉は面白い。 tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる