tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祖母に会いに。。。

<<   作成日時 : 2006/05/04 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日から父の田舎へ妻を連れて行ってきました。

目的は祖母の身体の具合が去年から悪く心配なので様子を見にと、親戚に妻を紹介しようと思ってです。

田舎の家は結構山奥にあり私が小さいときは夏休みなどになると良く行ったものです。

大阪に居るとたまに行く田舎はとても面白く、また親戚なども集まり従兄弟達とも会えてとても賑やかな記憶があります。
特に何が有るわけでも無いのですが山や川、自然が良かったですね。
良く祖母の育てたスイカを食べたものです。

行く前まで祖母は入院していて(祖父は3年前から入院中)家には叔父しか居ないと言っていたんですが行ってみると叔母が居たり祖母の妹が来ていたり??
しかも祖母も退院していました。
一時は死にそうな事も言っていたのですが案外元気な姿に安心しました。

3泊ほどし、親戚の家に挨拶に行き、墓参りをし、アッという間に日が過ぎ帰って来ました。

こうやって人が集まるのも少ないのだろうと思うし高齢になった祖母も私たちが行ったことで喜んでくれただろう。

帰り際、祖母が泣いているように見えて切なくなりました。

今思うと一つの時代と言うか世代というかが終わろうとしていると言うのが感じられて何とも言えない気持ちになりました。

ん〜何を書きたいんだろう・・・・俺はホント文章力が無いな〜・・・

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
祖母に会いに。。。 tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる