tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺も転職かな・・・

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週は非常に憂鬱でした。
と言うのも今の仕事に嫌気がさしていて、先週が「ピーク」って感じでした・・・。

妻の鬱の話とか聞いてたので、何だか私も似たような事に気分がなってきているの様な感じでした。
このままでは自分も鬱病になるのでは?と思うくらい落ち込んでいました。

妻は保険の仕事で悩んでいるのに私までこんな事を言いだして妻の悩みを増やすばかりです・・・。
私は最低ですよ・・・。

何が不満?って妻にも聞かれたが、会社のやり方に納得行かなかったり、上司に気に入らない人間が居るとか、給料が安いとか・・・。
 会社のやり方については上手く説明できません・・・。
何処に行っても同じ様な物と言うことは分かっています。
私のわがままでしょうね。

しかし少なからず今の会社の同僚達の中にも私と同じように考えているヤツも居るわけで、社内の作業風景を見ると全員が何とも覇気が無く生きてるのか死んでるのか分からない状態に見えます。

私自身、この先、毎日悩みながら嫌々通うなら、いっそのこと辞めてしまって新しい仕事を探した方がいいのでは?何より嫌々行っていい仕事が出来るわけもないし。

と、言うことで休みの間にお互いの実家に行って転職話を軽く言ってきた。
自分の親はともかく妻の親に言って別に反対もされなかったので何だかスッキリしました。
ほぼ辞める方向で考え始めています。

今日も仕事には行きましたが先週とは明らかに気持ちの方が楽になっています。

この先どうなるのかな〜・・・?

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も少しずつ転職活動始めました。
あせらずじっくり新しい職を探すのも
おもしろいですよ
お互いがんばろー!!!!!!
kiwi
2006/04/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
俺も転職かな・・・ tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる