tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛かったら辞めればいいよ。

<<   作成日時 : 2006/04/04 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から妻は保険の仕事をする事になりました。
社員らしいです。
ちゃんと基本給も出るとか。
帰ってきた妻の様子がおかしい・・・。

妻が鬱病だった頃(今も完全に治ってるかわからんが)電車に乗れなくなっていたらしいのですが、そのころと同じ様に帰りの電車で、しんどくなり途中下車したようです。
私の顔を見るなり泣き出してしまいました。
何だか精神的に辛いようです。

私のせいでも有るのだろう・・・。

と言うのも私、今の会社が嫌いで辞めたいってずっと思っていて、よく妻の前で話していました。
私的には辞めるにしても次を探してからになるし、何より、もう何年も辞めたいのに辞めれずにいるので言うなれば愚痴の様なことを言っている訳です。

私がこんな事を言ったり、最近かなり辞め度が増していて態度に出ているので、妻は「私が少しでも助けないと」と考え込んでしまってるようです。

何だか駄目な夫です・・・。

何だか保険の契約では無いがアンケート的な物を5件取って来なさいとか言われていたり。
やってみないと出来るか出来ないか分からないでしょってプレッシャーを与えられたり。
私の事で経済的な事も考えたりとか。
とにかく辛いのに無理して行って、また鬱になっても駄目だから「無理せず辞めて良いよ」って言っています。
明日は行くつもりなのだろうか・・・。

さっきまで私の傍で横になりながら泣いていました・・・。
心配です。

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。保険の仕事ですか・・。私の友達(2人)も以前していましたが、すぐ辞めました。最初は、好調みたいでしたがやはりノルマが厳しくなるようです。2人共かなり気が強いのですが、その人達が根をあげるなんて相当なんだろうと思いました。私も鬱で今、自宅療養中です。奥さんが泣いた気持ちよくわかります。我が家も、共働きしないと厳しい状況なのですが・・。家計の事を考えると焦りを感じます。どうして、こんな病気に・・。と家族に隠れて涙する事もあります。もう一度、奥さんとじっくり話し合ってみてはどうでしょうか。再発する前に・・・。
りんご
2006/04/04 09:42
tubutubuさん、こんにちは。奥さん心配ですね。せっかくうまく行きかけてるのに・・・。この病気、絶対無理はダメですよ。心の大きな負担になっちゃいます。tubutubuさんの力で奥さんを救ってあげて下さい。よく奥さんの気持を聞いてあげて下さいね。
juechan
2006/04/04 15:39
私も鬱で電車に乗れなくなった時期があります。保険の仕事に限らず「営業」って大変ですよね。ノルマが厳しいし、いざという時は騙すくらいの根性が必要です。だから無理だと思ったら辞めた方がいいです。鬱が悪化したら人生棒に振りますから、、、。
秀策
2006/04/04 21:42
りんごさん、初めまして。
やはり保険の仕事はキツいようですね。
お金のことは何とかなるので何時でも辞めて良いからって言っています。本人も会社の偉いさんに正直に言ったみたいです。
tubu
2006/04/06 23:21
juechanさん、こんばんは。
そうですね、指輪も買って、せっかく上手く行きかけてるので再発だけは避けないとです。
いつもコメント有り難うございます。
tubu
2006/04/06 23:26
秀策さん、初めまして。
やっぱり電車に乗れなくなったりするんですね。妻自身、保険は辞める方向で考えて会社でも言ったそうです、が何故かまだ行ってます・・・。でもちゃんと言ったらスッキリはしたみたいです。3年も苦しんだんだから再発させるわけにはいきません。
また、覗きにきてくださいな。
tubu
2006/04/06 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
辛かったら辞めればいいよ。 tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる