tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 儲け話・・・?

<<   作成日時 : 2006/03/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前々から妻の知り合いが私に会って話がしたいと言っていて、先日、半ば強引に会って話をする事になりました。
実は・・・

昔から私は金にせこく、結婚当初から「節約」「貯金」などと妻に言っていてかなり嫌がられていました。
ま、結婚当初からそんなこと言ったらやっぱり嫌になるだろうな〜・・・今は慣れてきたようですが^^;

妻はサービス業で、そこで知り合った客が会って話をしたいと言ってきたのです。
なぜ私に?っと思いましたが、どうやら私の金にうるさい所をその人に愚痴ったりしていたようです。

妻がその人をお客さんとして仕事を2,3回していましたが何か最初から怪しく、仕事としてもお金にならない客だったようです。
しばらくして「ちょっと会えない?」ってメールが来たようでした。
仕事かな?と思ったら、ただ御茶しましょうと言ってきたようでした。
もちろん「気を付けや。」って言って行かせました。

帰ってきて話を聞くと、その人の知り合いが2人くらい居て紹介されたそうです。
そして、やはり商売っぽい話が始まりかけたようですが、妻にはキツく「気を付けや。」って言っておいたので最初からキッパリ拒絶し、話も聞く気が無い事を言ったのでそれ以上は話をされなく普通の会話で盛り上がって帰ってきたと言っていました。

妻はその後何度か会っているようで「小遣い稼ぎに行かない?」と保険の外交の研修会に参加を誘われて行っていました。
実際、小遣い程度のお金と交通費が貰えていました。
それは外交員になるための研修会なので先に進めば面接をし試験を受け合格すれば社員になる、と言うものでした。

研修に通うと、ちゃんとお金は貰えるらしく妻の財布も少しは潤ったようです。

私は最初、今の仕事もあるしノルマなんかもあるはずだからと反対していました。
ところが近所に同じ事を前にしていた人が居て話を聞いたらしく「本気でやるのはお勧めしない、3〜6ヶ月で止めた方がいいよ」と言ってくれたらしく妻もその気で長くは続ける気はないから、とやることになった。

そう言う前置きがあって、話がしたいと言ってきていると言うことは当然私も構えて掛かるにきまっています。
だって、私も何度か過去にそう言う経験はしていますから当然抵抗力も付いていますよ^^

続きはまた書くよ〜・・・

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勢いますます・・・!
スンゴイコトニナッテマス!!Σ(鐔ェワ愁鐓&鐓&  ↑思わずカタコトの日本語になってしまうぐらいスンゴイんです!!   登録前の不安や質問、お持ちで当然ですね!    それを ...続きを見る
♪パラダイスヘブンで週給100万円♪
2006/04/02 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

友達も「おいしい話」にはまった事があり
私も何人かの人に囲まれて話をしたことがあります。結局チューチュー(ねずみ講)まがい
でしたので、友達を救うのに苦労しました。
まあ甘い話ってのは無いですよね。
またきまーす。
奥様にもヨロシク
kiwi
2006/03/31 22:55
kiwiさん、お久しぶりです。
「おいしい話」って何故か囲まれたりしますよね。
そうなると、ちゃんとした判断が出来なくなるし・・・。
ねずみ系も出来る人にとっては「おいしい話」なのでしょうが私はやりたいとは思いません。
友達も救えて良かったですね^^
tubu
2006/04/03 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
儲け話・・・? tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる