tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うつ」って移る?

<<   作成日時 : 2006/02/24 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鬱病って近くに居る人、家族や恋人に移ったりするのだろうか・・・?

はっきりしたことは分かりませんが妻が言うには鬱病って移るらしい・・・

私が思うには移ったりもするのかも?って思います。
どうして良いのか分からない苛立ちに苦しんでいる姿を毎日見て、それにどう接して良いのか分からなくて・・・って感じになって回りの人も影響を受けてしまうかもしれない。
現に私もちょっと「うつ」になってるのかと思うときがあります。

前々から私は仕事などで上手く行かなかったり些細な事をいつまでも気にするタイプで・・・こういう人間は鬱にもなりやすいのかもしれません。

鬱って暗くどんより落ち込む様な感じのタイプや、攻撃的になるタイプとかあるようで、それがもとで日常生活が上手く送れなくなるようです。
酷くなると併発して呼吸の病気や他の病気なんかにもなるようです。
と、妻から聞いたことを自分なりに解釈しています。

人間ストレスが一番身体に悪いようです。
「うつ」になってる人は大きなストレスを抱えすぎて発散出来ずにそうなっているのかもしれません。
もちろんストレスで他の病気になっている方も沢山居ると思います。
何にしても好きな趣味を持って適度にそれに打ち込めばストレスも発散されて良いような気がします。

いかにストレスを溜めないようにするのか・・・
私の趣味は今のところ現実逃避の出来るゲームなのかもしれない・・・ただ、今は程々にしていますが。
ストレス解消になってるのかな〜・・・?

ランキング、今何位?

すごい!自己啓発---「夢」をバージョンアップしろ!
すごい!自己啓発---「夢」をバージョンアップしろ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
「うつ」って移る? tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる