tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 離婚の危機?

<<   作成日時 : 2006/02/16 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週末の事です。
また妻と言い合いになり落ち込んでしまいました。
今度のは酷く私も泣きが入りました・・・

妻自体もどうして良いのか分からないようですが・・・
自分の思い通りにならない苛立ちや不安、寂しさからの行動のようですが私にもどうしてやったら良いのか分かりません。

始まりは些細な事だと私は思っていますが妻にしたらそうでもないのでしょう・・・
お風呂から上がってから妻がゲームでもネットでもやって良いよって言うので、いつもの様にゲームをしていました。
やり始めると長いので寝るのは何時も妻が先に寝ています。
どうも寝室で布団を敷いているような音が聞こえたので見に行ったら、いつもはくっつけて敷いているのに離れていたんです。
それで少しムッと来たのっで文句を・・・
我ながら要らんことを言ってしまったと思いました。
そんな事くらいで文句を言うなんて・・・

その日は何とか寝て、次の日、心配ですが仕方ないので会社に行きました。
昼の休憩に電話があり話していたんですが、もう一緒に要るのも疲れるし嫌だと・・・
つまり別れても良いと言うことを言っているようでした。

かなりショックでした・・・泣きそうになったが会社なので必死にこらえました。

その日は仲の良い同僚と飲みに行く約束をしていたのだが(結婚生活の相談もしていた)断り帰りました。
別れ際に「別れたらあかん、仲良くしないと。」「前にあなたに良く言われたから。」って・・・
その同僚が奥さんと喧嘩した時に私が何度か言ってた言葉を私に返したようでした。
家に帰るまでの間、涙が出てきました・・・

家に帰ると真っ暗な部屋の中で妻がふさぎ込んでいました。
それから2人で夜まで話ました。

離婚・・・
世間では浮気、借金などなどが原因になるのでしょうが、今の私には原因となる事に心当たりもなく、ただ妻が私と居るのがしんどい、一緒に居てもお互い幸せにはなれないからなどと言っていた。

とにかく話すことで妻も気持ちが落ち着いてきて、また一緒に頑張ろうって言えるように、考えれるようになりました。

度々のこうした出来事で、まだ妻の病気は完全に治っていないのかなぁ〜と思ってしまいます・・・

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はコメントありがとうございました。
そうですか・・・。離婚という言葉まで出てしまったんですか・・・。女性の立場から言わせてもらうと、やっぱり奥様は寂しいんですよ。奥様が「ゲームでもネットでもやってもいいよ。」って言われたんですよね?でもそれって本心じゃないんじゃないかなと思うんですが・・・。私も彼が疲れて「今日は疲れたから早く寝るよ。」って言ってメールデートが出来ないことよくあったんですよ。そんな時、私は「うん、分かった(^.^)ゆっくり寝て疲れを取ってね(^.^)」と物分りがいいようなフリをしてました。彼のことが好きだから。でもホントは寂しくて寂しくて何回泣いたことか・・・。tubuさんもそんな状態の奥さまを見るのは辛いかもしれないけど、でももう少し奥様の傍にいてあげて欲しいと感じました。奥様はtubuさんが自分から離れてしまうような不安も感じてるんじゃないかな?
生意気なこと言ってごめんなさい。
juechan
2006/02/16 12:41
おそらく奥さんは
良く分からない何かに対しての不安というか
寂しさに襲われるのだと思います
それは「これだ」ってわかるものではないのだと
思いますよ(私もそうでした)
様子がいつもと違うなって感じたら
「どうしたの?」って聞いてあげるだけでも違う
と思います。それでつまらない話でも
「うんうん」って聞いてあげてください
おそらく少なからず奥さんはtubuさんがネットや
ゲームをすることの対しやきもちをやくのだと思います。しばらくは時間を短縮することに努力ですな
あとは奥さんと一緒にやるか
ここを乗り切って奥さんの気持ちが吹っ切れたら
心配することも無いと思いますよ
がんばれtubuさん!!!!
kiwi
2006/02/16 22:04
kiwiさんjuechanさん、有り難うございます。
こうしてコメントもらうと凄く励みになります。
良き夫婦になれるように頑張らねばw
また、遊びに来てやってください。
tubu
2006/02/19 00:04
私は自分が以前奥様と同じような状態でした・・・
旦那様のちょっとした言葉に泣き叫んだり、わざと離れたり、「別れる」と口にしたり・・・
家出したこともあります。
愛されてないんじゃないか、いつか愛されなくなるんじゃないかって不安だったんだと今は思います。
「別れる」と言って、「別れないよ」と言って欲しかったんです、私は。
tubuさんと同じようにたくさん困っていた旦那様を思うと本当に申し訳ない(−−;)
でも今はすっかり元気に仲良し夫婦しております!
tubuさんと奥様も是非一緒に、頑張ってください。
「一緒にいてもしあわせになれない」ではなく、
「一緒にいること」が幸福なんだと、確かめあえますように☆
あい
2006/02/20 21:35
あいさん、コメントありがとう。
離婚事件以来、大きな衝突はありませんが、まだまだ綱渡りの様な感じです。
早く妻も、あいさんの様に元気なって仲良しの夫婦になれればいいです。
tubu
2006/02/21 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
離婚の危機? tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる