tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱病

<<   作成日時 : 2006/02/11 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

妻と生活を始めてまだ間もないですが度々妻と衝突し妻が鬱ぎ込みます。
色んな事を気にし、考え込み悩んでしますようです。
そりゃどんな人でも気にしたり考え込んだり悩んだりって事はあると思います。
妻の場合少し過剰なんでしょうかね・・・
実は・・・

私と出会う前、妻は鬱病で苦しんでいたそうです。
約3年の間、家族と一緒に病気のリハビリと言うか療養に努めていました。
付き合っていた頃は本当に楽しくそんな素振りは少しも見たことがありませんでしたので、実際目の当たりにすると、どう振る舞って良いのか分からなくなります。
私が言いたいこと言ってもさらに気にしてしまうだろうな〜とか思うしね。。。

前に書きましたが結婚指輪を見に行った時に言い合いになり過呼吸状態になって町中で倒れました。
周りの人に助けてもらっい(中には変な人も居たが、オフ中のレスキューの人とか通りかかったりして・・・)自分はオロオロするばかりでホントに情けないな〜なんて思った。

それが最初に鬱病と言う物がどんなものかを目の当たりにした時でした。

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
私の好きな人も鬱病経験者です。1年3ヶ月ほど前かららしいです。私と出会う前のことですが・・・。やはり今でも鬱状態に陥ってしまうことがあり、そんな時どうしてあげたらいいのかホントに悩みましたよ。今でも悩みますけどね。でも最近、ここのブログで経験者さんとお友達になり、いろいろとアドバイスしてもらうようになりました。この病気はとても長く時間が掛かってしまうようなので長〜い目で見守ってあげて下さいね。tubuさんの愛情で。
juechan
2006/02/11 20:08
以前に書き込みさせていただきましたが
私も経験者です
今は症状も出てこなくなりました
きっとなくなるものだと私は信じております
とにかく温かい目で見守ってあげて
話を伝えるよりも、とにかくイロイロ
「うんうん」と聞いてあげてください
それと奥さんになんとなく聞いて
お医者さんに相談してみてください
重くなる前に早めにヨロシク
kiwi
2006/02/11 22:15
初めましてjuechanさん。
やはりまだ完全には治ってないと言うことなんでしょうかね・・・
出来るだけ広い心で接してあげれるように心がけて頑張ってみます。
tubu
2006/02/18 23:37
kiwiさんありがとうです。
私もなくなるものだと信じています。
現に最近まで通っていたお医者さんには、良くなってますと言われています。
とにかく頑張るしかないですねw
tubu
2006/02/18 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
鬱病 tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる