tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の不安・・・

<<   作成日時 : 2006/01/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

妻が寝込んだ次の日、熱も下がりすっかり調子も戻っていました。
夜になり私は寝る前に少しだけと思い、ゲームをしていたのですが妻が先に寝る為に布団に入っていきました。
いきなり妻が戻ってきて泣き出したんです・・・

妻が言うには何もかもが不安で仕方ないそうです。

仕事・・・毎日では無いが電車で一時間半掛かるところに通っている。

お金・・・今は補償給だが歩合になり給料が極端に減りそう。(交通費も自腹)
     夫の給料だけでは厳しい状況。

夫・・・ゲームやパソコン(贅沢な話だが自分の時間が少し欲しい)ばかりして一緒にダラダラTVを見    たり一緒に寝たり出来ない。

子供・・・もちろん妻も欲しいと思っているが今の収入で子供が出来てもやっていけるのか。
     会わせて仕事の問題もある。

家計を任されたり他にも色々悩んでいるようで・・・プレッシャーを感じたりストレスも感じているのでしょう。
それに加え結婚生活に対する理想像ってのも持っていたようで、理想と違いすぎると言うこともある。

おかげで昨日は言い合いの末、殆ど寝ることが出来ず、今日は会社を休みました。
こんな状態で行けるはずもないし、寝不足だし。

2人で過ごす時間が無いわけではないし話もしているはずです。
しかしもっと欲しいのだろう。
私がゲームやパソコンをやることが間違っているのだろう・・・

最近こんな事が頻繁に起こります。
私も度々こういうことになる妻を見ると流石に参ってしまい、つい声を荒げ我慢していた事も少し言ってしまいました。
正直殴りたい位の気持ちにもなります。
それは悩んでる妻にではなく「何故こうも弱いのか・・・」こんな事言っても仕方ないことは分かっています口には出しません。
でも心の中で「もう少し強くなって・・・」って・・・私も弱い方ですから偉そうには言えませんが。

今は何とか気持ちも落ち着いたようで、いつもの様にPCに向かっています。
また一緒に頑張っていかなければ・・・。

人間なんてきっと弱い生き物で一人では生きていけないものなのでしょう。

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんって正社員なの?
通うのがつらかったら近くで探すことを
勧めてみれば?
夫の給料だけでは不安だって言うけど
tubuさんの年収っていくらくらい
ちなみに僕は
300万円ちょっと
つまは無職(主婦)
tubuさん的にはつらいと思うけど
奥さんにしばらく付き合ってあげて
しばらくすれば落ち着くと思う
がんばってください
kiwi
2006/01/25 22:05
kiwiさん、いつもありがとうです。
私の年収もkiwiさんと同じくらいです。妻の今の仕事は凄く合ってると思うし好きな事だと思うので私的には妻には今の仕事を頑張ってもらいたいと思っています。
私の給料では不安と言うのは子供が出来た場合のことだと思います。今現在は何とかやって行けそうなので。
お互い違う生活してきたのだから不安や悩み出来て当たり前なのでしょうね。
何とか頑張ります。
tubu
2006/01/25 23:19
気休めにしかならないかもしれませんが、以下の本をお奨めします。
「思考は現実化する」(ナポレオンヒル)
「ソース」(マイク・マクマナス)
「きっとよくなる」(本田健)
それから、もしよろしければ私のブログやHPにも立ち寄ってみてください。何かお力になれれば幸いです。
pianomanコボ
2006/01/26 17:43
ガンバロー!!!!
なんと我が家には2月に男の子が
仲間入りする予定でーす
無謀とかではなく計画的な仲間入りです
奥さんにも「似たような夫婦がいるよ」
って言って「やつらも楽しくやってるみたいよって」話してあげてください。
お互い不安なことだらけですが
何かの縁でこうやって意見を交わしているわけですから、楽しくしていきましょう
また遊びに来ます。
kiwi
2006/01/26 23:10
コボさんコメント有り難うございます。
なんだか難しそうな本ですね。
これからも遊びに来てくださいねw
tubu
2006/01/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
妻の不安・・・ tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる