tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 等価交換?

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。
何かを得るためには同等の代価が必要になる。
それが錬金術における等価交換の原則だ。
そのころ僕らはそれが世界の真実だと思っていた。
   〜鋼の錬金術師より〜


鋼の錬金術師」と言うアニメをみました。
等価交換という言葉を聞いて思ったのはパチスロの事です。(昔よく行ってたもので・・・)
実はこのアニメで出てくる言葉なんです。
TVで放送されていたらしいのですが一度も見たことがなく「面白いので見てみな」と言われ友達にDVDを渡されました。

妻と2人で・・・なんて言って渡されたけど、少年向けのアニメですから妻が見るはずもない・・・
案の定、一人で見てます。

13枚ほどあり残り4枚の所まで見ました。
グングン引き込まれます。
面白い!
こういう風に一気に見れると良いですね。TVだと一週おきになるからなぁ〜。

25日に劇場版のDVDが出るとかで、しかもDVDのストーリーと繋がっているらしい。
また貸してくれるのだろうか・・・

因みに連載は続いているようです。

ランキング、今何位?

限>劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者限>劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
等価交換? tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる