tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩み・・・

<<   作成日時 : 2006/01/13 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

妻は鬱ぎ込み暗い部屋の中で涙を流していています。
寝るときも一緒には寝ようとしなくて布団に入ってきたと思ったら、また涙をながしていて・・・
そんな妻を見て何をしてあげれば良いのか私には分からずに私も悩んでしまいます。

ゲームを再開しだして3日目に妻の機嫌が良くなく少し言い合いになりました。
前にも有りましたがゲームをする事に不服というか相手をしなくなるので寂しいようです。
ネットをやっていても同じ様に衝突した事がありました。
実際のところゲームが原因かどうかは分かりません。
ゲームをやり始めるときも「やっても良いよ」って言葉をもらって再開したからです。

当然だとは思いますが私も昔の様には出来ないであろう事は分かっています。
だからログインの頻度も、プレイ時間も極端に短く仲間を募って遊んだり、LSに入ることもやっておらず、ただログインし雰囲気を味わっています。

結婚して3ヶ月。
自分の時間を持とうと思うことが間違っているのだろうか・・・?

今回の事に限らずとにかく色んな事をくよくよと考えてしまうようです。
ゲーム意外のことでも悩みを抱えているのが良く伝わってきます。
話し合って解決していかないと、これからの生活でも躓く事になりかねないだろうと思います。
妻自身どうして良いのか困っているようで・・・話し合うと言っても妻の気持ちの問題も有るので難しい事でもあります。

母と電話し、先日会ってきた様で今は凄く落ち着いています。
この状態でやっていければ良いのだけれどなぁ〜・・・

ランキング、今何位?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も新婚の頃、私の仕事が忙しく
自宅へ帰るのが毎日夜の12時というときがありました。(安月給なのに...)
そんな時、私のお嫁さんは キッチンドランカ-
にかるーくなってしまい、毎晩帰ると酔いどれ天子になっていたものです
寂しかったというのです。
彼女は結婚するまで実家を出たことが無く
実家にはおじいさんと、おばあさんがいて
常に誰かがいる環境の中で育ったことが
一人でいるということにストレスを感じるという体質を作ったみたいでした。
私も仕事によるストレスで「軽鬱」になってしまい病院通いを1年くらい続けました
それも彼女にストレスを与えていました
んー結果的にいっぱい話すようになったら
妻も私もふつーに戻ったようです
またきちゃいました
2006/01/13 22:52
いい意味でお互い探り合って
何を感じているか分かり合えるようになったら
楽しいですよ
新婚のときって
しばらく前まで他人同士だった2人ですから
分からなくて当然
だからいっぱい話しましょ
あらたまって向き合わなくても
散歩したり、一緒にお風呂入ったり
何気ないときにたくさん話そう
うちはそうしてます
またきまーす
失礼しました
足りないから追加しちゃいました
2006/01/13 22:56
kiwiさん、またアドバイス有り難うです。
言う通り色々話をしないと駄目ですね。
しかし、なかなか話し合いと言っても上手く行かないものですね。
今は落ち着いていますが、お互い実家での生活や価値観の違いなどあるので、ストレスが貯まってきたときが心配です。
ゆっくり頑張って行きたいと思います。
tubu
2006/01/15 01:51
あせらずゆっくり
楽しい時間を2人で作ってください
kiwi
2006/01/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
悩み・・・ tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる