tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾートにて・・・

<<   作成日時 : 2005/12/23 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月に新婚旅行で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
行った日は9日から3日間・・・4日目は東京見物。
旅行社で予約するのに3泊出来るのホテルがなかなか見つからず長い時間かけて探してもらった。
クリスマスイベントが始まってすぐだったから混んでいるのかと話していたが何とか見つかり二人で一安心。
実は私は初めてのディズニーなので混み具合の全く分からず、あれで混んでいたのか空いていたのか分かりませんでした・・・^^;
しかし思っていたよりアトラクションも回れてクリスマスイベントだったにも関わらず空いていたように感じた。
・・・平日だったのが良かったのか・・・

朝から飛行機に乗り羽田へ・・・そこからバスで約1時間、初めてのディズニーが見えてくる。
おお〜!!
妻は何度か来ているみたいでしたが、やっぱり嬉しいようで目を輝かせていました・・・「クリスマスは初めてだ〜」って感じで。

ランドに入るなりパレードがお出迎え、中での行動の予定も立ててなかったので、とりあえず代表的なのに乗ろうと言うことでビックサンダーマウンテンに・・・
20分待ち・・・「やった〜」と思ったがファストパス(FP)を取っておこうとホーンデットマンションへ。
パレードが終わる前にパスを取ってビックサンダーマウンテンに乗ろうと走ってもどった・・・45分待ちに・・・
やっぱり増えた・・・パレードが終わりそうだったからな〜^^;
バカみたいに走って戻ったのに45分になってるとは・・・まだ来たばっかり3日もあるんだからと、走ったことを反省した。
ビックサンダーマウンテンは人気アトラクションだけあって面白かった、しかし、絶叫系が苦手な私は暗いところからの急降下にビビりまくり、以後この事が恐怖症になった。

次にカントリーベアーシアターを見た。
熊達が唄うショーで熊がみんな酔っぱらいに見えて笑えた。

スプラッシュマウンテンのFPを取ってホーンデットマンションに・・・
暗い場所での乗り物・・・先のビックサンダーマウンテンの恐怖がよみがえりビビりまくり。
しかし、全く怖いところもなく、透けてる幽霊がどうなってるのかと不思議に思った。

スプラッシュマウンテンへ・・・
怖いのなんのって・・・暗がりから滝壺へ急降下!
もうダメです・・・降りてからも恐怖で足が振るえる・・・

疲れたので、お昼休憩にしました。
昼からはミッキーのマジカルクリスマスツリークリスマスパレードを見たり、スペースマウンテンバズライトイヤー等のアトラクションも堪能しあっという間に夜になってました。

ショーや代表的なアトラクションはもちろん良かったですがシンデレラ城のミステリーツアーが個人的にはハマったかな^^

気が付いたらランド内を5,6周していたかも・・・もっとかな〜^^?
閉園の10時ぎりぎりまで遊び尽くしてホテルに帰りました。

ランド内全てがクリスマス用に装飾されていて、とても楽しく大満足でした^^

次の日のディズニーシーを楽しみに寝ることに・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
東京ディズニーリゾートにて・・・ tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる