tubu tubu 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中之島・光のルネサンス

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


中之島のイルミネーション・・光のルネサンスを見に行ってきました。
17日から「ウォールタペストリー」が始まると言うことなので、それを目当てにです。

大阪でブラブラして、18時開始に合わせて中之島までトボトボ歩きました。
気温4℃・・・寒いのなんのって・・・!

御堂筋を南へ歩いて堂島川を渡ると大阪市役所が見えてきた。
そこには「ザ・ワールドキングツリー2005」と題してノルウェーから「愛と平和と友好のシンボル」として送られたツリーがります。

その南側には土佐堀川沿いに「中之島イルミネーションストリート」があります。
17時になると30分おきに音楽が流れイルミネーションが光り綺麗です。
アーケードになっていて15分間、幻想的な雰囲気になります。

「中之島イルミネーションストリート」の途中に川側に降りれるところが有り「リバーサイドパーク」があります。
動物の形をしたガーデニングにイルミネーションを施したものです。
なかなか綺麗でした。

川に眼をやるとクルーズ船もイルミネーションをつけ華やかに進んでいました。

最後に中之島図書館で、お目当ての「ウォールタペストリー」を見ました。
図書館の正面入り口をスクリーンに見立て、音楽と映像で、これも幻想的な演出を堪能しました。

他にも中央公会堂がライトアップされたり。
中之島界隈でいろんなところがクリスマス用にライトアップされているようです。

良ければクリックしてください。
↓↓↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イルミネーション 真下に見下ろし…
今週はクリスマスウィーク。クリスマスまであと5日。 ...続きを見る
En cuanto a todo deb...
2005/12/20 00:44
イルミネーション 真下に見下ろし…
今週はクリスマスウィーク。クリスマスまであと5日。 ...続きを見る
En cuanto a todo deb...
2005/12/20 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯快リゾートなら1泊2食付7800円で日本有数の温泉地へご旅行が楽しめます。
中之島・光のルネサンス tubu tubu 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる